滝川で愛されて50周年
お客様の声リフォーム
国土交通省 ダブル採択決定平成31年度地域型住宅グリーン化事業Solid HomeのショールームOPEN!
大工にこっそり学ぶログ
image

新着情報

♥新築・リフォーム相談会♥ 7/25・26

日々の暮らしを健康に出来たら、次は楽しく暮らしたいですよね♪そこでお家にリゾート空間を付けちゃいました♪屋上テラスのお家をご堪能いただけます。そして、健康→楽しく→の次のご提案は「支出の減るお家♬」です。賢く建てて、建てた後にお金のかからないお家って良いですよね♪

『光熱費節約頑張ってるのに、支出が減らない。。。』なぜでしょう?

家庭用のエネルギー消費のグラフを見ると面白いことがわかります。まずわかることは、「北海道は本州よりも光熱費がかかるなぁ」ということ。

ここで注目していただきたいのは、北海道のグラフの中身です。

なんと暖房費が半分以上を占めています。ほぅ。

次に給湯。お湯ですね。なるほど。

ちょっとまてよ。。。この2大消費大国を無視して、省エネ家電や照明の事を考えるのはナンセンスなのでは??

こと冷房用エアコンに関しては消費エネルギーは微々たるもの。暖房機能も付いてるものを買うのであればわかるが。

その時は「暖房性能こそ高効率なものを選ばなければ」

そうです。大量にお金のかかる部分を把握してこそ、支出を減らすことが初めて可能になります。


では。一番大きな「暖房」どうやって削りましょう。「家の温まりが悪いからガンガン使う」→暖房機の性能が悪い?

本当にそうなのでしょうか?もしかしたら熱を逃しやすい家なのでは????続きはモデルハウスで♬


私どもが皆様に家づくりで考えてほしいことは、

「家は生涯暮らします=生涯かかるコストを理解した上で建てませんか?直しませんか?」

これに他なりません(^O^)

[ 更新:2015-07-22 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る