滝川で愛されて50周年
お客様の声リフォーム
国土交通省 ダブル採択決定平成31年度地域型住宅グリーン化事業Solid HomeのショールームOPEN!
大工にこっそり学ぶログ
image

新着情報

4月27・28 見学会開催『屋上テラスの家×低炭素ハイブリッド住宅』

建て主様のご厚意を賜り、この度見学会を開催させていただくことになりました(#^.^#)♪2013年施行予定の『改正省エネ基準』を余裕でクリア。『認定低炭素住宅基準』もクリア。『2020年度義務化予定省エネ基準』をもクリアしたお家です。

 「建てた後の暮らしを第一に考えなさい」という社長がいる会社。Solid Home竹中組です。高気密・高断熱は当たり前の時代となりましたが、「暖かい家」「健康に暮らせる家」を考え続けた竹中組では、「健康で快適に暮らせるようになったら何をしたいか?」を考え、「日々の仕事の疲れを癒してくれる家」「家族がわくわくする家」「お友達とのコミュニケーションが活発になる家」を考えました。それが「~おうち☀リゾート~空知恵ガーデン」です。
 陸屋根の上にさらに防水シートを施工、さらに全面タイルで仕上げた屋上空間は高級リゾートのようなたたずまいになりました。約50㎡(約15坪=30畳)もの広さがあり、夏のBBQや花火、ラジコンにテントにママ会に晩酌に。冬は子ども達がかまくらを作って遊ぶかもしれませんね。除雪の開口部があるので雪落としもOK。室内階段で屋根上に行けるので、屋根上の危険な作業や外ハシゴを上る必要がありません。2013年10月施行予定「改正省エネ基準法」はもちろん「認定低炭素基準」「2020年義務化予定基準」もクリアしている性能は、ぜひ現地で確認していただきたいです。
 

[ 更新:2013-04-25 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る