滝川で愛されて50周年
お客様の声リフォーム
国土交通省 ダブル採択決定平成31年度地域型住宅グリーン化事業Solid HomeのショールームOPEN!
大工にこっそり学ぶログ
image

新着情報

11月23・24・25日 スーパーシェル構造見学会

スーパーシェル2×6工法のモデルハウスの構造見学会を開催します。スーパーシェルは超低燃費の家です。みなさん車を買うとき『燃費』を気にしますよね?家を買う時こそ「燃費」を考えないと、ローンと光熱費の二重苦になってしまいます。

 家づくりをご検討の皆様に必ず勉強してほしいことが、「家の燃費」です。なぜかと言うと、家を建築した後、最もお金のかかる部分が「光熱費」だからです。生涯コスト(ライフサイクルコスト=LCC)を語らなければ、お客様の暮らしの応援はできないと考えています。LCCの図で見えない氷山の大部分が光熱費なんですが、ここを考える上で
・高効率な設備を使う
・躯体性能を上げる
の二点があげられますが、設備はもって10年です。建てた会社は壊れた設備に関してノータッチですよね。しかも複雑な物ほど壊れやすくなります。
そこで、シンプルで一番長く持つ省エネのコツが、「スーパーシェル2×6の家」です。これは、キッチンやお風呂でおなじみのLIXIL(リクシル)の商品ですので、非常に安心感があり、しかも「35年間無結露保障」が付いています。
 スーパーシェルの家は圧倒的なC値の高さ(スキマがない)で熱を逃がさず、夏の暑さを遮断します。年間3万円以上光熱費が浮いたら、35年間でいくらになるでしょうか。

[ 更新:2012-11-01 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る