滝川で愛されて50周年
お客様の声リフォーム
国土交通省 ダブル採択決定平成31年度地域型住宅グリーン化事業Solid HomeのショールームOPEN!
大工にこっそり学ぶログ
image

新着情報

リクシル 工場見学会 5/19(日)

リクシルの工場見学会に参加してみませんか?建ててから「光熱費が高い・・・」「家が寒い・・・」と後悔しないためにも、スーパーシェル工法の家づくりを体感できます。今回は日本エネルギーパス協会 理事 の早田 宏徳さんの国の進めるエコな家づくりのセミナーもあります。皆さんと一緒にお家の勉強してみませんか?

 LIXILの工場見学会が5月19日(日)に開催されます。毎回、全道から約20組の家族の皆様のご参加をいただいております。リクシルの栗沢工場にて、スーパーシェル2×6のパネル、Low-e樹脂サッシ、など、家づくりに欠かせない省エネポイントを勉強することができます。
 ●建てる前に「断熱性能」を勉強しましょう
 スーパーシェルの断熱性能は、通常使われるグラスウール100mmの2倍、200mmに相当します。住んでいる方が「冬暖かい♪」という理由はそこにあります。「でも夏暑いんじゃない?」と聞かれることがたまにあります。 断熱性能が良いと夏は暑いの?涼しいの?いったいどちらなんでしょう。
 ●躯体の強さを勉強できます
 天災や暴風雨など、予期できない災害への関心が高まる中、工場見学会の参加者も増えています。実際に見て、触って、乗ってみて(ご自身が壁に乗れます♪)確かめることが、一番わかりやすいと思います。
 ●質問できる
 建築会社の営業マンではなく、パネル製造の工場で働く方や、リクシルの方に直接ご質問できます。なぜ、工場で家を創るのでしょうか?リクシルの家と他工法の家どっちがお得なの? ずばりオフレコでお話ししてみましょう。

[ 更新:2013-05-14 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る