滝川で愛されて50周年
お客様の声リフォーム
国土交通省 ダブル採択決定平成31年度地域型住宅グリーン化事業Solid HomeのショールームOPEN!
大工にこっそり学ぶログ
image

新着情報

(ёuе)σ 幻の漆喰と天然杉の新築見学会

お待たせいたしました♪またまた、またまた♪見たことのないスゴイお家を作りました♪殺ウィルス能力まである『幻の漆喰』と、『音響熟成木材』の刻残杉を使ったお家を見に来てね♪

 この度、お施主様のご厚意をいただき見学会を開催することになりました。本当にありがとうございます。詳しくは、11月24日(木)の朝刊チラシをご覧ください。
 今回公開いたしますお家は、なかなか普段見る機会のないお家だと思います。というのも、家の中はすべて天然・国産の杉を使っており、壁には一切クロスを使わない『幻の漆喰』仕上げだからです。昨今、輸入材に含まれる、防腐剤や化学物質など、健康を害する可能性のある建材などが多く出回っており、弊社では自分の目で確かめた「安心してお届けできる国産材」をご提供しております。
 弊社の扱う杉材は、その昔は造船にも使われていた、害虫や水に強い九州の飫肥杉(オビスギ)を
使用しております。さらに通常の高熱乾燥処理で失われてしまう油分・エキス・水分を、熱ではなく「波動乾燥」させることでささくれの少ない・ひと肌の温もりのある「音響熟成木材」ですから、ぜひ触ってみてその暖かさを実感してください。

[ 更新:2011-11-22 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る