滝川で愛されて50周年
お客様の声リフォーム
国土交通省 ダブル採択決定平成31年度地域型住宅グリーン化事業Solid HomeのショールームOPEN!
大工にこっそり学ぶログ
image

新着情報

(ёuе)σ 新築2邸同時見学会 ε(◕◊.◕)

★たくさんのご来場ありがとうございました。
公開は終了いたしましたが、『どうしても見てみたい!』『公開日に行けなかった。。。』というお客様がいらっしゃいましたら、できる限り対応させていただきたいと思います。弊社までご連絡ください。
 某注文住宅雑誌社で数100件の新築を取材してきましたが、ここまで作りこんだお家は北海道でも初かもしれませんね。造作キッチン・造作アイランド・造作洗面台・造作食器棚・造作シューズBOX・・・すごすぎ!

弊社のモットーは「売るがための家」ではなく、「住むがための家」づくりです。創業以来、39年に渡り、お客様の「こうしたい!」に応えてあげることが、生きがいです。無償で見学会を開催してくださるご家族の皆さまには、本当に感謝の念が堪えません。
 北欧ヴィンテージの家
お客様との出会いは春。「予算内で無垢材をいっぱい使いたい!」「造作キッチンがほしい!」この夢を叶えるためにご家族の皆さまとの家造りがスタートしました。中でも一番の難題が・・・「ヴィンテージ仕上げのお家に住みたい!」でした。木はふつう何度も焼いたり、塗装したりすると、木が反ったり、節から大量のヤニがでるなど、無垢材独特の副作用が生じます。既製品という手もありましたが、それでは「無垢材を使いたい」という希望に沿いません。
 このヴィンテージ加工に唯一、副作用をしめさなかったのが、弊社で使用している「音響熟成木材」でした。

[ 更新:2011-09-08 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る